気泡低減 遠心分離機 LAMINAR FLOW®搭載のベアリングの寿命に「寿命L1 (h)信頼度99%」と「寿命L10 (h)信頼度90%」を追加
自動技術計算タブの「気泡低減 遠心分離機 LAMINAR FLOW®搭載のベアリングの寿命」に「寿命L1 (h)信頼度99%」と「寿命L1 (h)信頼度99%」を追加しました。信頼度が変われば、寿命も大きく変わる事が分かります。
「寿命L10 (h)信頼度90%」は「寿命L1 (h)信頼度99%」の4倍、「寿命L0.05 (h)信頼度99.95%」の13倍の寿命になりますので、ベアリングの測定管理をすれば、ベアリング交換しなで済む個体も存在する事になります。
遠心分離機メーカーとしては、1年に1回の交換をお願いしていますので、推奨するわけにはいきませんが、公差・許容範囲がある製造物は全てにバラツキがあるわけで、確率になりますがバラツキをうまく管理すればメンテナンス費用のコストダウンも可能である事を「ベアリング寿命の自動技術計算」で実感して頂ければ幸いです。
又、ほとんどのメーカーが一律にベアリング定期交換とその重要性を謳うなか、もう少し技術的な情報提供が簡単にできないかと考え「自動技術計算」をアップしました。
少しでもユーザー様に選択肢を提供できる様に務めてまいります。
株式会社プログレッソ